どうしてオートマオイルは交換しないの?

car-oil

自動車は、家電製品と違います。最低限、オーナーが、やるべき事があります。

 

勿論、車検を受けたり、自動車税を支払う事も大切ですが、それ以外にもやるべき事があります。

 

一番多いのは、オートマオイルの交換です。

Continue reading “どうしてオートマオイルは交換しないの?”

車に関する、あったらいいと思うwebサービス

仕事に家庭に、車が欠かせない現代社会。
女性でも車を所有しているという事が、いまや当たり前な世の中になっていますね。

 

今回は女性目線で「車に関する、あったらいいと思うwebサービス」について書きたいと思います。

Continue reading “車に関する、あったらいいと思うwebサービス”

車の寿命を延ばすには、やはりメンテがカギ

anzen-daiiti

自動車と言ったら家の次くらいに高い買い物だと思いますので、出来る限り長く乗り続けたいものですよね。

 

そこでどうすれば自動車の寿命を伸ばしてやることが出来るのかっていうのが永遠のテーマになるんですが、

これは一言で言うと日々のメンテナンスこそが大切であるって事になります。

Continue reading “車の寿命を延ばすには、やはりメンテがカギ”

車のカバーが外れて、のこぎりでカット

急いでいる時に、何でかしら、車の故障は多いもの。

いつも通り車にエンジンをかけ、始動してみたら何やら車から変な音がカラカラと・・

車を停め下の方を覗いてみたら、ボディー下部のカバーのネジが外れ引きずっている状態。

これでは流石に走っていても恥ずかしいので、早速ジャッキで車を持ち上げ、カバー部分をのこぎりでギコギコ。

Continue reading “車のカバーが外れて、のこぎりでカット”